2007年01月13日

きつかったデス・・・

現在09月28日22:12です。
昨日初日の夜勤で、いつも組んでるパートナーが休みの為、仕方なく班長と仕事。
まぁ怒られなかったからいいけど、苦手なんだよね、あの人。
数メートルしか離れてないのに、まるで何十メートル先にいる人に話しかけるように声が大きい・・・。
ちょっとミスすると「おい!」とか言って作業を止めさせる。
ミスはわかったからそんな大きな声で言わなくても・・・。
あ〜・・・、この人とずっと仕事じゃなくてよかった・・・。
しかも連絡ミスで、普段は休憩が4時〜4時45分までのところ、連絡が来ず、4時25分から休憩で45分まで・・・。
休憩所まで移動が行き帰り5分かかるので、実際10分・・・。
カップメンなので、3分犠牲にし、結局7分・・・。
なんでこんなスピード勝負でカップメン食べなきゃいけないんだろ・・・。チラチラ時間を気にしながら・・・。
本当夜勤から早く開放されたいです。
posted by トランクイル at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地獄が始まります・・・

現在09月27日22:10です。
はぁ・・・、夜中から行くのは気分が鬱です・・・。
長い4日間が始まろうとしています。
昨日から今日まで一夜漬けするつもりだったけど、3時頃ダウン・・・、結局昼過ぎまで寝てしまい、午後は2時間程しか寝れませんでした・・・。
あ〜・・・、今日の仕事は絶対眠くなる・・・。帰りの運転がウトウトしながらなので怖いです・・・。
最近思うのは、中免ほしいッス。今流行りのビックスクーターじゃなくて、400のオンロードのネイキッドバイク。
ガソリン高騰のこともあり、車も燃費良いとしても乗る限りガソリンを消費するわけで・・・。
普免持ってるわけだし、取得する際にはほぼ実技。
だけど、まだ仕事も満足に覚えてるわけじゃないし、金あるけど時間もない・・・。
仕事の作業内容をしっかり覚えて、時間と自分に余裕がもてるようになってから免許取りにいきたいと思っています。
posted by トランクイル at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はぁ・・・

現在09月26日23:05です。
はぁ・・・、休みももう終わり・・・。
明日の夜勤のために今日は一晩中起きてなきゃいけません・・・。
買って観てなかった映画でも観ようかな。
今日はアップガレージにて、先日目をつけていた三菱製の02年モデルのナビを購入。
DVDナビだけど、CD,MD,DVDと揃って聴く・観ることができるのでついつい買ってしまいました。
純正を薦められたけど、このことを親戚のおじさんに相談した際、この車に長く乗るわけじゃないんだから、高い純正を選ぶことないんじゃないか?と言われ、(゚ロ゚〃)はぅ・・・、・・・、乗っていくつもりだったけど、現段階で7万kmちょい乗ってるし、これから車検代も高くなってきそうなことを考えると手放さざるをえないことになってしまいそう・・・。
だけど!、今のフィルのは精一杯力入れて、格好良くしていきます!世話になってる分、こいつにもお洒落させてもいいんじゃなかと思う今日この頃です。
posted by トランクイル at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ・・・

現在09月25日17:01です。ちょい日にち空いちゃいました
今日から明日までとりあえず休み♪
ってことで、前から思っていた車の洗車をすることに。
先日、運転中に小雨が降ってきたので、ワイパーを1サイクル動かしたところ、逆に雲ってしまい、視界が0に近くなり、すぐに回復したけど、かなり怖かった・・・。
原因はメインウィンドウの汚れ・・・。しばらく掃除していなかったため、砂・埃・土などがかなり積っており、ワイパーを動かしたため余計汚くなることに・・・。
ってことで、まずはボディ、ホイールを洗車し、次に、ガラコの欠点であるワイパー跡の皮膜を、ガラコ下地専用のクロスで綺麗にふき取り、ついでにワイパーブレードもガラコの長持ちワイパーに変更。
最後にジェットノズル式のコーティング剤を拭きかけ、硬く絞ったタオルで拭きあげ・・・。って終了。
親の車エスティマアエラスも洗車してあげようとしたけど、さすがにワゴンだけあって、洗う面積も圧倒的にフィルより広く、気力がなく、断念。
疲れたけど、愛車が綺麗になってよかった一日でした。
posted by トランクイル at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つかれた・・・

現在09月21日22:57です。
今日仕事頑張って帰宅し、こち亀の記念本「超こち亀」っていつ発売だっけかな〜♪もう発売してたっけかな??
な〜んて思いながら151巻の宣伝面を見たところ・・・、
(゚ロ゚〃)な・・・?!なぬぃ?!?!
15日発売。もう発売中・・・。[壁]ロ゚)ハッと思い、近くのデパートに車でダッシュ。
探してもない・・・。店員さんに聞いてもある可能性は極少・・・。そして少し離れた、本はなんでも揃っているといわれる大型本屋へ。
しかし・・・、ない・・・。
問い合わせを頼んだけど、希望は絶望的・・・。
あぁどうしよう・・・。
こち亀ってなんか読んでしまう不思議な魅力を持つ漫画です。
posted by トランクイル at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現在09月20日22:06です。今日は給料日です☆
のはずが・・・、先輩の手伝いで残業し、帰宅したのは7時過ぎ・・・。
もう銀行閉まってるやん・・・。
コンビニでも下ろせるけど、なんか現実的で嫌・・・。
銀行行ってお金が振り込まれてて、下ろすときが一番ハッピーなのに・・・・・・。
そして、通販でアルミのアンテナ買って、「車の物ばかり買って!まったく・・・」と親に今日も文句言われました↓
あんまりポンポン買うと怪しまれるからね・・・。
次は欧州仕様のポジションハウジングほしいけど買いにくいな・・・。
またしばらく休みがありません・・・。
posted by トランクイル at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よっしゃ

現在09月18日20:57です。
夜中から朝までの勤務最終日です。
嫌な先輩とも今日が最後。
上司に相談して、班を変えてもらうことになりました☆
次のパートナーは、車好きな人で、めっちゃ話しやすく、仕事が楽しくなりそうです☆
一時はもう辞めようと思ったけど、少しでも耐えればいいことあることに気づきました。
が・・・、今日は早出で会議。そして残業でも会議・・・。
あぁ、これから長い一日が始まろうとしています↓
posted by トランクイル at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜勤明けです

現在09月16日12:17です。夜中の0時から朝の8時までのお仕事です。
うぅ・・・、またもや嫌な先輩から絞られてきました。
普段優しいくせに、怒ると理性失うみたいに怒るからなぁ・・・。
どうせなら普段から怒ってる人のほうが慣れやすいかもw
まったく夜勤ってのは、行くときは嫌で嫌で仕方ないけど、帰りは開放感がたまらないんだよなぁ。
朝の5時半ころから、黄金色の日の出が窓を通して、暗い工場内を照らすところがなんかいいw
もうすぐ給料日。なに買おっかな♪(まぁなにか買わなきゃいけないわけじゃないけどw
posted by トランクイル at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の夜中からです・・・

現在09月15日12:13です。
休み明けの夜勤って腐りたくなります。
近くのホームアシストで、最近窓の油膜による汚れが激しく、
露などになるとまったく見えない・・・。
ということで、ガラコの5倍長持ちワイパーを購入。
また、今もガラコのコーティング剤をつけているので、全部落として、新たにコーティングしようかと・・・。
ワイパーだけで2500円ほど。普通だったらさもない金額だけど、給料日前の自分にとってはかなりの負担です。
今月の給料日は夏休みが多少あったから少ないかもだけど、アップガレージにてナビを購入予定。
純正の未使用品が\79800.安い・・・。
でも隣にあった少し新しい\110000くらいのほうがよさそう・・・・・・。

そしてまた今日嫌な先輩と二人で作業・・・。もう嫌・・・。
posted by トランクイル at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は連休です!

現在09月14日00:28です。仕事忙しくてちょっと日にちが空いちゃったかな・・・。
今日は親父の仕事のドライバーで、御殿場(わかる人いるかな?)まで行ってきました。
帰りにちょうど時間帯が昼過ぎだったので、親父にラーメンをご馳走にw
「ゆきんこ」ってラーメン屋で、20年は続いてる老舗??みたいなとこで、店の雰囲気は懐かしのラーメン屋みたいでした。
コーンバターラーメン塩味を注文。いや〜、うまかった!
バターがしつこすぎず、コーンの甘みとコシのある麺。
ミニチャーハンも食べたんだけど、やはり感じるのは家で母が作ってくれるチャーハンと味が違う・・・。(当たり前だけどw)
ラーメン屋のチャーハンは不思議とおいしいものです。
posted by トランクイル at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

