2007年01月13日

疲れたぁ・・・

現在10月31日00:33です。
今日は10時半ころ起床。
時間が中途半端なので、午後になったら出かけることに。
最近日差しが眩しく、運転しにくいので、知り合いの店でサングラスを購入することに。
ちょいと隣町までナビを頼りに出発し、無事到着。
たくさんいろんなのを薦められた結果、ファッション系よりも実用性を考慮してスポーツ系のサングラスを購入。原価で払うって言ったのに、かなり値引きしてもらいました☆(\17000を1万ちょっとに♪)
そして近くのヨーカドーにてカローラの歴代を振り返る雑誌を発見し、見てたら、隣にいたおじいさんが
「カローラかね??」
自分「えぇ、まぁ(微笑)」
そんな感じで話かけられ、歴代のカローラを本と説明付きでひとつひとつ解説してもらいました・・・。
終わりに、
「カローラはいいよねぇ、世界で一番安全な車なんだよ。わしも持ってるんだよ。」
自分「あぁ、そうなんすか(^_^)」
「手入れすれば何十万kmも走るんだよ。でも最近はただ乗るだけで、オイル交換や、ラジエータの水交換、ブレーキオイルもなんにも手つけずに走ってる若者ばかりなんだよ・・・とくに女子とかね・・・、車を移動手段としか見てないんだよ。」
自分「確かに・・・、もっと車のことを見つめることですよね。わかってくれる人いて嬉しいですよ(*^_^*)」
「まぁ、今乗ってるのはBMWなんだけどね。BMはいいよぉ」
(゚ロ゚〃)はぅ・・・、さんざんカローラほめといて乗ってるのはBMですかい( #` ¬´#) ノと突っ込みたくなりましたw

でも、こーゆー人ってなかなかいないと思うし、最初は恥ずかしかったけど、最後には話せてよかったと思いました。
自分「それじゃ、俺はこれで・・・」
「うん、わざわざ聞いてくれてありがとうね(^0_0^)」
自分「いえいえ、こちらこそm(_ _)m」
お礼を言いたいのはこっちです。
こーゆー人がもっと増えればいいのにと思った一日でした。
posted by トランクイル at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体調崩しました・・・

現在10月27日13:35です。
昨日会社に行こうと準備をしてた時、猛烈な腹痛に襲われました。すごく痛くて、少ししたら直ったんだけど、1分後くらいにさらに強い腹痛が・・・(;-_-)
これはヤバイ・・・、盲腸の痛みくらい痛い・・・、まぁ盲腸になったことはないんだけど・・・(__)
腹の内部が痛いため、どうすることもできず、ウゥ・・・、と横たわり、便意に襲われたのでトイレまでダッシュ。
ひどいピー×2でした。
やばい、一昨日食べた賞味期限がとっくに過ぎたラーメンを食べたのがまずかったかも・・・。
しかし、会社でしなければならない作業があったため、2時間ほど遅れると連絡し、せいろ丸を飲んで1時間ばかりダウン。
起きて、会社に行き遅れてすいませんなどと言ってると、その日(昨日)はその作業がないとのこと・・・。
なんじゃいそりゃ・・・、来なきゃよかったと思いつつ、10時頃から仕事開始。さすがに体をフルに使うのでかなり負担かかりました。
んで、帰ろうとしたところ、班長に、お前今日遅刻した分(約2時間)残業してけよ。と軽く言ってきました。
(`□´/)/なんじゃそりゃ?!体調悪くて遅刻したのにその分残業??拷問っすか??
かなり頭にきたが、病院行くと言い、退社。
そして今日、病院に行って診察してもらうと、今流行りのウィルス性の腸炎だということが発覚。
明後日は友達と飲みに行く約束してたのに・・・、最悪です。
posted by トランクイル at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・・・・・・

現在10月23日03:47です。
フゥ・・・、ただいま帰宅・・・・・・。
最近は工場内も寒くなってきて、ちと肌寒いです。
給料は明日下ろす予定で、自分の物としては車の運転席と助手席のクッション&エアコンのフィルターを購入予定。
あとは・・・、ないかな・・・。これまでの毎月給料日ごとに高い買い物をしていたので使わないとなるとなんか不思議な感覚・・・。
その分を家の納金にまわせば少しは親も楽になるかな・・・。
今思うと、高校生のときは小遣い5千円の中で一ヶ月やりくりしてたけど、社会人になって副業して自分の小遣いは何十倍にもなったにもかかわらず、いつも底をつくまで給料のお金を遣ってしまっている・・・。お金の感覚が麻痺してるのかも・・・。
気をつけなきゃ・・・(゜∀゜;)
posted by トランクイル at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よく寝た・・・

現在10月20日14:42です。
昨日の1時すぎに寝て、起きたのが、13時半・・・。
たっぷり12時間寝てました・・・。
今日は給料日なのに、金も下ろしに行く時間もなく、あと10分ほどで出勤・・・。
夕方からの出勤のときは帰りに会社でシャワー浴びてくるんだけど、車まで行くのに寒く風邪を引く可能性もあるので、家にて風呂であったまります。
だけど、家族の中で一番最後に入る親分(母)のあとの湯が熱いのなんのって・・・。
入った気がしないという理由で、湯に足をつけただけで、(゚ロ゚〃)あっちぃ!?あつい・・・、あちぃ・・・。
そろ〜りと湯につかりながらの風呂です。
水でぬるくすればいいんじゃ?と思う人もいるかと思うけど、男が風呂が熱いからといって水でぬるくというのはなんか情けないかと・・・。
結局ただのやせ我慢です・・・(笑
posted by トランクイル at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっほい

現在10月19日11:16です。
やっと夜中からの夜勤から解放されました。
まぁ明日からは夕方から、夜中までなんだけど・・・。
この頃は、会社でシャワー浴びてくるのはいいんだけど、ちと寒いかな・・・。
車も露みたいな感じで全体的にくもっちゃって汚いし・・・。
今日は夜勤上がりだけど、1日休みなので、親の買い物の運転手になってきます。
少し離れたデパートまで、わざわざたこ焼きを買いに・・・。
銀だこっていうんだけど、多分知ってる人は少ないかと・・・。外はカリっと中はハフハフな感じです(笑
それはそうと、明日は待ちにまった給料日!!!
なんだけど、親への借金やいろいろ払うものがあったりで、多分、元値の半額も自分のところへ入らなそう・・・。
副業あるからいいけど・・・。
posted by トランクイル at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

や  す み  だ・・・

現在10月16日00:38です。
昨日から2日間休みのはずなのに、夜勤の為、朝8時まで休転手続きをして帰宅・・・。
油圧・エアー(圧縮空気)を止めると、ものすごく静か・・・。
静か過ぎて不気味な現場でした。
そして9時頃自宅にて朝飯をもらい、2時間ばかり寝ようと布団に入り、気づくと夕方の5時・・・、え?5時?17時?
(゚ロ゚〃)しもうた?!?!寝すぎて1日を無駄にしてしまった・・・。
のんびり過ごそうと思ってたのに・・・。
posted by トランクイル at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やじゃ・・・

現在10月14日22:46です。
昨日もパートナーが休みで班長も休みでした。
機械を回したいが、人手がいなく、午後から(明け方5時頃)から休転でした。
こちらの製品は一つ一つが背丈以上あって、重さが平均5トン・・・。はさまれたらたぶん内臓破裂だとか・・・。
っと恐ろしい話は嫌ですねぇ・・・。
今日夜勤して明日、明後日と一斉休日で工場はお休みです。
まぁ毎日フルに稼動してる機械も休ませなきゃいけないということで・・・。(多分・・・
最近癒されることなくて厳しいっす・・・。
posted by トランクイル at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あいや〜

現在10月13日13:29です。
一昨日、コジマで親に頼まれたMDを購入し、そこから少し離れてるドンキ・ホーテまで行こうと、せっかくナビがあるので、道案内を頼むことに。 が・・・、目的地の場所が出てこない・・・。なんだよ、もう・・・。と思いつつ、いざ勘で出発。そして意外とわかりやすかったので、ナビにてここの場所を確認すると、ワットマンと表示されている・・・。あぁ、確か数年前まで電気屋だったんだと、型落ちしていることに今更溜息が出ました。
そしてドンキにて、5本指のジョブ用の靴下と、腰のクッションを購入。んで店から出ようとしたところ、万引き用のセンサーがピー!ピー!と鳴った。(゚ロ゚〃)え??ちゃんと買ったよね?と思いつつ、店員に呼び止められ、「あ、お客様、盗難用のセンサーを外すのを忘れてしまいまして・・・」と言われ、まぁ店員さんが美人だったのと、それくらいのことで怒ることもなく、「あ、いいっすよ(^_^.)」と言いつつ、店内を後に。もしこれが達悪いおやっさんだったら怖いだろうなぁ・・・と思いました。

昨日から徹夜で起きてるつもりが、3時頃まで寝ちゃって、そのあと、SHINOBIっていう映画観て、漫画読みながら寝てしまった・・・。で、起きたのが12時半・・・。殆ど意味なしになってしまった(泣
昼寝るにも、すぐ隣で、寮の建設始めたもんだから(今の時代に木造とは・・・)、トンカチの音がうるさくて眠れないと・・・。
部屋が2階なので、1階の隅の座敷にでも避難してこれから仮眠です・・・。
あぁ、今日は絶対眠くなる・・・。まぁうるさい班長が休みなのでいいとしときますか・・・。
posted by トランクイル at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かなり久しぶりになっちゃいました。

現在10月11日00:56です。
今日からやっと2日間のお休みです。
一昨日と昨日はパートナーが休み、嫌な班長と仕事。
もう最悪・・・と仕事前は思ったものの、意外と普通に過ぎ、
いろいろ自分で考えさせられる2日間だったので、寧ろいい経験になったと思います。
嫌な日もあれば、良い日もあるんですねぇ。
さて、今日から休みなわけですが、誕生日に親からお金をいただいたので、ガソリン代と、仕事ですぐ穴が開いてしまう靴下を買いに行くことに。あと親からのお使いと、予約した超こち亀が入荷したとのことで某デパートへ。そしてお昼はマック。
マックは近いものの、機会がなく、高校のときにちょこっと買った程度。久しぶりなわけで、少々楽しみです☆
っが・・・、明日はバッドウェザーなんです・・・。
何故か今、忘れかけてたスラムダンクの漫画集め再開してます(笑
posted by トランクイル at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気づけば・・・

現在09月30日21:50です。
これからの夜勤で最終日☆
でも今日はG4というめんどくさい仕事・・・。
でも明日の19時から「世界の絶景100選」?だったかな
あれ、過去に何回か放送してるんだけど毎回都合で見れない為、明日のは本当楽しみ(^_^)v
あと最近気になるのはテレビCMでやってる「地下鉄(メトロ)に乗って」と「ワールドトレードセンター」。
どちらも感動ものだけど、別の感動だと思う。
あ、あと昨日放送した涙そうそう特別プロジェクト、広島の原爆が投下されるまで、最後まで生き続けた人達の物語。
仕事で途中までしか見れず、DVDが既に発売してるみたいだけど、確か¥6000円弱・・・。
ボリュームのわりに値段がねぇ・・・なんかもったいない・・・
posted by トランクイル at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

