2007年01月22日

もん

昨日はテレビつけたまんま寝てしまい、起きたのが12時・・・。(゚ロ゚〃)やっば?!寝すぎた・・・。
なんとかコンビニの夜勤にも少しは慣れてきたわけですが、
どうしても頭に来ることあるんです。
俺の出勤22時から朝の6時までで、一緒に出勤してくるパートの一人Aさんは22時から1時までの3時間なんです。
もう一人のBさんは俺と一緒で22時〜6時までなんです。
仕事の流れ的に、新聞の返品作業→ジュースの補充で大体0時くらいまでかかるんです。
俺が入る前はAさんが新聞の返品とジュースの補充やってたらしいんですが、俺が入ってから、バックヤードにて簡単な説明、「あー、これ補充してくの。こうしてこう。わかるでしょ?」みたいないかにもめんどくさそうな言い方。「はぁ・・・。」と半分理解してるようなしてないような返事をしてみたんですが、「じゃあ頼みますね。」とそそくさとカウンターに戻っていきました。
それから、その人は俺が入るとき、一度もジュースの補充やりません。別にそんな小さいこと言ってるわけじゃないんです。
もう、ジュースの作業控えて、そそくさと新聞の作業してるときからパートのBさんとペチャクチャしゃべりっぱなし。
お客さんが来たら接客、そしておしゃべり再開。
そんで新聞が終わり、ジュースを補充してるときもずっとおしゃべり。よくネタが尽きないかと不思議に思うくらいです(笑
おしゃべりするくらいなら、俺が新聞してる間に、ジュースの作業始めててくれれば少しは助かるのに・・・と思いつつちょっとふて腐れながら作業してます。
まぁコンビニは初めてっていうのはあるかもしれませんが、
今までやってた工場関係の現場はそんなことほとんどなく、
お互いが作業してて当たり前、少しでも作業しやすく、楽になるように作業してきて、休むときは一緒に休むという感じだったので、本当に頭きます。
これがアルバイトの分際でなに?といわれたらなんか言い返せないような感じもするし・・・。
みんなそうなんですかね?もうなんか(`Д´)です
posted by トランクイル at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。