2007年01月16日

こんばんわ

現在01月16日09:19です。
今日はいつも来る新聞屋さんの話をしたいと思います。
新聞は毎日常に新しいのが来るので、古い記事の回収+新しい記事のお届けが朝の4時頃になります。
そのときいつも来てくれるのが60過ぎのおじいさん。
「おはようございまーす^^」と遠慮しがちの笑顔で来てくれます。
そのおじいさんは、毎日2つで100円のパン2つとタバコを一箱購入してくれます。
おつりを渡す際、「うん、ありがとう^^」といい笑顔で受け取ってくれます。
お礼言いたいのはこっちなんですが・・・。いい人です。
ある日、パートのおばさんとパンを並べながら、
自「あの新聞屋のおじいさん、いつもパン2つ買っていきますねぇ」
パ「うん、べつにあのおじいさんが食べてるわけじゃないのよ。」
自「え?腹が減るからじゃないんすか?」
パ「ううん、実は、新聞の届け先に山奥まで行くらしいんだけど、そこへ行く途中に農場があるらしいの。
それでね、その農場の人達はワンちゃんを1匹飼ってたんだけど、引っ越してしまったんだって。でもね、犬はそのまま残していったらしいの。ワンちゃんそのままだと餓死しちゃうかもしれないでしょ?それでね、あのおじいさんが、毎日その犬に食べさせるためにパンを必ず買っていくの。」
自「マジっすか・・・、あの人めちゃいい人じゃないですか・・・。」
なんかどこかで聞いた話みたいでした。でも実際にそうゆう人がいたなんて、とても驚き、なんか嬉しくなりました。
毎日なんでお金だって馬鹿になりません。
自分としては、どうせ捨てちゃう店の廃棄のパンをあげたらいいんじゃないかと思ったんですが、店の立場上、衛生上の問題として、してあげたくても、できないみたいなんです。
久々にいい話を聞きました。

今日も変に間が空きましたが、おもしろいの発見しました。
寒い季節になると、パチパチ静電気の季節がやってきます。

セルフで、ガソリン入れてる方も気をつけてください。給油キャップに触れる前に必ず触ってください!という場所があります。まぁ、わかるかと思いますが、静電気をアースに逃がすため・・・。

もし、帯電したまますると・・・、(゚ロ゚〃)です(笑

あーでもない、こーでもないと日夜研究し、トライ&トライの精神で研究を重ねた結果、とうとう見つけたのです!!

あのパチパチを撃退する方法を!!

あ、でもね、既にご存知の方もいると思います。

「知ってる、もう実行しているもん。」

その様な方は、既に快適な生活をされていると思いますので、このレポートを読む必要はないでしょう。

やり方は、超簡単です。

どこの家庭にも転がっている、あるモノを利用して対応するだけです。

こちら
posted by トランクイル at 23:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31534212

この記事へのトラックバック

セルフ給油(ガソリンスタンド)静電気にご注意を
Excerpt: 「セルフ給油(ガソリンスタンド)静電気にご注意を」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2007...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline/life
Tracked: 2007-01-22 22:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。