2007年01月13日

疲れたぁ・・・

現在10月31日00:33です。
今日は10時半ころ起床。
時間が中途半端なので、午後になったら出かけることに。
最近日差しが眩しく、運転しにくいので、知り合いの店でサングラスを購入することに。
ちょいと隣町までナビを頼りに出発し、無事到着。
たくさんいろんなのを薦められた結果、ファッション系よりも実用性を考慮してスポーツ系のサングラスを購入。原価で払うって言ったのに、かなり値引きしてもらいました☆(\17000を1万ちょっとに♪)
そして近くのヨーカドーにてカローラの歴代を振り返る雑誌を発見し、見てたら、隣にいたおじいさんが
「カローラかね??」
自分「えぇ、まぁ(微笑)」
そんな感じで話かけられ、歴代のカローラを本と説明付きでひとつひとつ解説してもらいました・・・。
終わりに、
「カローラはいいよねぇ、世界で一番安全な車なんだよ。わしも持ってるんだよ。」
自分「あぁ、そうなんすか(^_^)」
「手入れすれば何十万kmも走るんだよ。でも最近はただ乗るだけで、オイル交換や、ラジエータの水交換、ブレーキオイルもなんにも手つけずに走ってる若者ばかりなんだよ・・・とくに女子とかね・・・、車を移動手段としか見てないんだよ。」
自分「確かに・・・、もっと車のことを見つめることですよね。わかってくれる人いて嬉しいですよ(*^_^*)」
「まぁ、今乗ってるのはBMWなんだけどね。BMはいいよぉ」
(゚ロ゚〃)はぅ・・・、さんざんカローラほめといて乗ってるのはBMですかい( #` ¬´#) ノと突っ込みたくなりましたw

でも、こーゆー人ってなかなかいないと思うし、最初は恥ずかしかったけど、最後には話せてよかったと思いました。
自分「それじゃ、俺はこれで・・・」
「うん、わざわざ聞いてくれてありがとうね(^0_0^)」
自分「いえいえ、こちらこそm(_ _)m」
お礼を言いたいのはこっちです。
こーゆー人がもっと増えればいいのにと思った一日でした。
posted by トランクイル at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31322346

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。